3年ぶりの復活!プロ野球好きのトークイベント「プロ野球ナイト」がKITEN!で復活!

あなたは「プロ野球ナイト」をご存知ですか?

baseball-night

2005年3月に始まった、野球バカの、野球バカによる、野球バカのためのイベントで、
新宿ロフトプラスワン、新宿ネイキッドロフト、阿佐ヶ谷ロフトA、焼肉絵理花、
居酒屋あぶさん、海坊主、六本木Abbot’s Choice、千葉マリンスタジアム、明治神宮野球場、西武ドームなどなど、
様々な場所でトークイベント、プロ野球観戦イベント、飲み会などを開催してきました。

CA350075

また、野球ゲームを手がけた方、野球ネタの芸人さん、元近鉄バファローズ応援団長、
元プロ野球選手、海外独立リーグからメジャーリーグ選手を目指す日本人選手など
様々な方々をゲストに迎えて2005年から2012年まで不定期的にイベントを開催してきました。

そしてこの度、スポーツ居酒屋KITEN!で3年ぶりにプロ野球ナイトが華麗に復活することになりました!

2015/07/20(月祝)
プロ野球ナイト1/2(にぶんのいち)
———-
イベント名:プロ野球ナイト1/2(にぶんのいち)~ひげいとうの 日本プロ野球むかしばなし~
日時:7/20 18時オープン 18時半スタート
定員:30名(先着申込順で満席になり次第、申込〆切)
入場料:1500円+1ドリンク(500円)必須
出演:ひげいとう、ふくやん

お申し込みはこちらから!

070220-12
ひげいとう(画像左)、ふくやん(画像右)

その昔、新宿~阿佐ヶ谷界隈でトークイベントを度々開催していた伝説のイベントユニット「プロ野球ナイト」

そのコアメンバーは、立川のスポーツ居酒屋店長に収まり、ユニットは事実上解散…と思われたが、もう1人の「ひげいとう」は、やさぐれながらも生きていた。そして長年「野球難民」と称してどの球団のファンにもならずにいたのが、今季からヤクルト・スワローズファン宣言したという。

そんな「ひげいとう」が「ふくやん」に頼み込んで実現した「プロ野球ナイト」1人なので1/2、プロ野球にまつわるマニアックな話やトリビアルなネタのアレコレをビール片手に喋りまくります。むかしばなし、といいつつも今季のプロ野球の話題もネタにしていきますよ。

オールスターゲームも終わり後半戦開幕前の合間の休日、御用とお急ぎでないプロ野球ファンは、暇潰しに来てみるといいかも。

・2015年、プロ野球前半戦を振り返る
前半戦の話題を呼んだトピックス、達成された記録に関するトリビア、ついでに関連した昔話も飛び出して色々脱線しそうな予感。

・ひげいとうのひとりビブリオバトル~オススメプロ野球本
偏屈なおっさんゆえ、読書傾向もまた偏屈であり、どんなプロ野球本をススメてくるやら。

・ひげいとうが語る日本プロ野球史~黎明編
 日本プロ野球は如何にして今日の隆盛に至ったのか。その源流を探…れるといいなぁ。

・「余は如何にしてスワローズファンとなりしか」
ファンになったチームが次々に消滅していく悲劇の男・ひげいとう、その哀しさの余り「俺はもう愛など要らぬ! どこのファンにもならん!」と「野球難民」となって十数年を過ごしたが、遂に今年、スワローズファンとなることを宣言。プロ野球ファン歴30年の遍歴そして野球難民歴、スワローズファン宣言の真意を語る。

超弩級豪華ゲスト、鋭意出演交渉中…といいつつ、果たしてゲストなどいるのか?

お申し込みはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です