4/20(金)宇都宮徹壱WMプレゼンツ「君は横浜フリューゲルスを見たことがあるか?」合併発表から20年。今こそ語り継ごう「Fの物語」

宇都宮徹壱WMプレゼンツ
「君は横浜フリューゲルスを見たことがあるか?」
合併発表から20年。今こそ語り継ごう「Fの物語」

 宇都宮徹壱ウェブマガジン主催のニッチなサッカーイベント。今回は、オリジナル10の一員でありながら、98年10月29日に横浜マリノス(当時)との合併が発表され、翌99年元日の天皇杯決勝を最後に消滅した、横浜フリューゲルスがテーマです。

 現在、フットボールチャンネルにて連載中の「フリューゲルスの悲劇:20年目の真実」。著者の宇都宮氏は、年内の書籍化に向けて今も鋭意取材中ですが、一方で「本当にひとつの作品として完結するのだろうか?」という漠然とした不安を抱えているそうです。

 さまざまな事実が明らかになる一方で、「漠然とした不安」を感じる理由は何か? 今回のイベントでは、連載に協力いただいた方々やスペシャルゲストをお招きし、時間の許す限り「横浜フリューゲルス」について語り尽くしたいと思います。フリューゲルスを知る人はもちろん、当時を知らない世代にも楽しめる企画内容となっております。

 なお、前回のマスコットイベントでは、一般告知からすぐにチケットが完売となっておりますので、早めのご予約をお勧めします(すでにテーブル席はWM会員向けの先行予約で完売となりました)。また当イベントの内容は後日、宇都宮徹壱WMでも公開予定です。

▼ゲスト(予定):

前田治(元横浜フリューゲルスFW)

川村環(サポーターズグループ『ASA AZUL』元代表)

戸村賢一(ライター。横浜フリューゲルスと横浜FCを継続的に取材)

大武ユキ(漫画家。全日空時代からの横浜フリューゲルスのファン)

▼日時:

4/20(金)

OPEN 18:30/START 19:30/END 21:30予定

その後二次会

▼料金:

イベントのみ

テーブル席:2700円(※完売しました)

椅子席:2400円

※いずれも1ドリンクは必ずオーダーをお願いします。

※お食事をゆっくりされたい方はテーブル席がお勧めです。

二次会参加費 1500円(1時間飲み放題)

※なお、現時点では当日券発売の予定はありません。

チケットのお求めはPassMarketからお願いします。