スポーツ居酒屋KITEN!10周年を迎えるにあたり

スポーツ居酒屋KITEN!は2014年1月18日に、東京都立川市「カフェ・ド・クラッキ」跡地にて開店しました。

立川の街で3年ちょっと営業した後、2017年5月27日より東京都杉並区高円寺南に移転し、現在に至ります。

スポーツバーほどおしゃれじゃない、ラフな格好で気楽に過ごせる空間を提供したくて始めた店。

この10年間、色々ありました。

サッカーワールドカップは3度経験しました。
プロ野球は10種類の優勝を見てきました。
2019年のラグビーワールドカップの日本代表戦は連日40名近いお客さまにお越しいただきました。
応援しているアビスパ福岡は、2度のJ1昇格を経験しました。
プロ野球オールスターゲームPVでトランペット鳴らして上階に怒られたこともありました。
ゴリパラ見聞録ファンによるオフ会も17回開催できました。

東京オリンピックで大盛り上がりになると思い準備していた2020年は、コロナ禍直撃で休業や時短営業。
難しい局面に立たされたり、悩んだりした時期もありました。

それでも、この10年間で、のべ3万人くらいのお客さまにお越しいただきました。
本当に、本当にありがとうございます。





2024年1月18日に、開店から10年を迎えます。
11年目も、これまで通り皆様にとっての空間として在り続けるよう適当に頑張ります。

本日も、ご来店お待ちしております!

スポーツ居酒屋KITEN!
代表 河野 創


10周年記念飲み会を1/20(土)に開催します。ぜひ遊びにいらしてください!
10周年記念グッズも色々作る予定です。ご期待ください!