6/22(土)ロアッソ熊本ユース戦パブリックビューイングやります!

明日6/22(土)、ロアッソ熊本東京応援団様主催で当店にてユース戦のパブリックビューイングイベントが開催されます。
熊本以外のサポーターの方もオススメとのことです。
昼前の早い開催ですが、ぜひご来店お待ちしております。

以下、ロアッソ熊本東京応援団様からの告知となります。
———-

熊本地震からまもなく3年2ヶ月が経とうとしています。
熊本県内は少しずつ復興への歩みが進んでいるものの、「風化」という現実と向き合わざるを得ない現実もあります。
ここ東京でも、熊本地震が少しずつ「過去のもの」とされてきつつある現状に、私達熊本県出身者は危機感を覚えています。

ロアッソ熊本を支える未来の赤馬たち。「ロアッソ熊本ユース」
ロアッソからJ1に羽ばたいて行ったユース出身者も汗を流した益城町総合運動公園陸上競技場。
震災後、避難所となり、試合はおろか、練習でも使用できる状況にありませんでした。
そんなロアッソ熊本ユースの「聖地」ともいえる益城町総合運動公園での復帰戦が6/22開催されます。
ユース史上最強との呼び声も高い今季のロアッソ熊本ユースがプリンスリーグを戦います。

このイベントでは、史上初!ロアッソ熊本ユースのパブリックビューイングを開催します。そして、この機会にあらためて震災後の益城町の現状をみなさんと共有し、熊本地震を風化させず、これから私達ができること、発信していくことを参加者の皆さんと考える機会にしたいと考えております。
こういった機会に熊本地震のことを改めて思い出し、「復興」について考える。そしていつ来るかわからない災害に備える。

たくさんの皆さんにこのイベントに参加いただき、ロアッソ熊本を支える未来の赤馬たち、ロアッソ熊本ユースの応援をお願いするとともに、熊本地震を風化させないために私達ができることを考えてみませんか?
皆様のお越しをお待ちしております。

【日時】2019年6月22日(土)10:30~13:30
【場所】スポーツ居酒屋KITEN!(高円寺駅から徒歩3分)
【会費】3,500円(軽食+ドリンク飲み放題)※お酒や乾き物の持ち込み大歓迎です!
【コンテンツ】
・ロアッソ熊本ユースって?
・ロアッソユースを応援しよう!
・熊本地震から3年2ヶ月。今の益城町の現状とこれからを知ろう。
・私達にできる復興支援ってなんだろう?
・大抽選会
・ロアッソ熊本ハマ1000プロジェクト告知
【申し込み】
こちらのURLよりお願いします。http://bit.ly/2WzIUz3
【申込期限】
6月21日(金)21:00迄

———-